なお、大会は型・組手ともよもやの1回戦敗退であった。同クラスでは規格外のはずだったが同じく規格外の優勝者とともに1回戦で当り、砕け散ったのであった。しかし失敗の本質はそこにはない。希望するクラスに出場できなかったというモチベーションの低下もあったし、準備が不足していた。それよりも何よりもわたしは望んでいたのだ。失敗を。
人生を大きく2つに絞ることはTwitterで既に述べた。事業と空手だ。事業とは既存のビジネスと新規事業を成功させ発展させる。空手とは武道を通じて心身を健康にし、周りを明るく照らすこと。この2つ以外のことは一切断絶し、すべての時間を2点に集めて岩を砕くと。
この2点戦略をさらに発展させるときが来た。主なトピックは次のとおりになるだろう。
■事業
・新マネジメント体制の構築
・iTeamsの発展
・DesignXの発展
■空手
・黒帯取得までのロードマップ
・全国一に
・超越し、道を見つける
一つずつ見ていこう。
・新マネジメント体制の構築
人事に動きがあり、下の弟がわれわれの会社に入社することになった。これをきっかけに組織を動かすのと、マネジメントのレベルを上げて企業体質を向上させたい。商品開発の進展、テレワークを含めた就業環境の改善、海外展示会への出展を含めた新しいマーケティング戦略の実行、そしてITとAIを軸にした新成長戦略の推進。これらを新しいステージで実行するときだ。
・iTeamsの発展
しばらく開発が停滞していたiTeams。経理のベテラン社員が急遽休職し、現場対応に追われていたためだ。しかしどんなことでもピンチはチャンスになる。放置していたバックオフィス業務を改善するとともに、そのノウハウを全世界に共有したい。HRと会計のリリース、スケジュールとメッセージ、ストレージ、AI、そして新フレームワークharuy2.0の開発着手。やるべきことは多い。
・DesignXの発展
iTeamsの開発主体であるDesignXを大きく発展させる。プロダクトのリリースと、開発体制の強化、資金調達の実施、セールスチームの立ち上げと展示会への出展。時価総額1,000億への道を駆け上がっていく。しばらく開発が停滞していたiTeams。経理のベテラン社員が急遽休職し、現場対応に追われていたためだ。しかしどんなことでもピンチはチャンスになる。放置していたバックオフィス業務を改善するとともに、そのノウハウを全世界に共有したい。HRと会計のリリース、スケジュールとメッセージ、ストレージ、AI、そして新フレームワークharuy2.0の開発着手。やるべきことは多い。
・DesignXの発展
・黒帯取得までのロードマップ
もうかんかんだ。誰にも文句を言わせない肉体を作り上げる。下半身の安定、体幹の強化、そして体の柔軟性。朝練、昼錬、夕練、夜練、就寝前、そして道場とジム。これらを組み合わせて最強のプログラムを実施していく。2016.12で2級、2017.3で初段に挑戦するだろう。型も新しい型を3型覚えていく。
* 朝練: ストレッチ(ハムストリングス、股関節)、定位置、懸垂
* 昼練: 型 (アー、セイ、ワン、チン、シホ、バッサ)
* 夕練: 蹴り応用 (2段蹴り、3段蹴り、飛び蹴り)
* 夜練: 反復横跳び、運足、移動基本、腹筋、体幹
* 就寝前: 腹筋、体幹、各種スクワット
* 道場: 平日1回、土曜午前、日曜夜
* ジム: 平日1〜2回、休日1回、デッドリフト、スクワット、ベンチプレス他
・全国一に
黒帯取得とともに地区大会そして全国大会での優勝を目指していく。主に組手で。44までに。
・超越し、道を見つける
黒帯も優勝もそれ自体が目標ではない。肉体そして精神を鍛錬することで人間的な完成を目指していく。弱きを助け強きを挫く。希望なきところを明るく照らす。後進を育成する。西洋哲学と東洋哲学。光があり、収斂がある。世界が一つになる。
さあ、やろう。(20%ルール、禁酒、新MBP、トレインコーディング、AI研究(ストレッチ中)、合宿、スタートアップ人脈、5時間睡眠)