Sunday, February 03, 2008

Tokyo - 3つの集中分野



わたしは東京に戻り、三鷹の家で寝て起きて、人参ジュースを飲み、フルーツを買い、友人とクライミングに出かけ、ロフトでアクリル100%のカーペットを買い、ダントツの性能の洗濯機で洗濯をし、一人の時間を過ごし、ストレッチを1時間かけておこない、新たな知見、新たな決意を得て、今ここに座っている。

わたしは今ここに戻ってきた。わたしの新しい時代、新しい月は始まった。福岡での3ヵ月は素晴らしかったが、それは準備、雌伏、揺籃のときだった。わたしは揺るがない決意でこれからの3ヶ月を過ごし、目標に、夢に一歩ずつ近づかなければならない。さあ時は来た。今まで身につけたものを駆使し、この3ヶ月を過ごすのだ。そしてその3ヶ月のあと、わたしは大いなるビジョンを示すだろう。

わたしは何より思ったのだ。集中が大事だと。3ヶ月という短いスパンでは力の分散をこそ防ぐべきで、多少の偏りには目をつぶり、その明確に定められた目標を達成するために集中すべきだ。福岡では開放そして受容が大きなテーマだった。そしてここ東京では閉鎖、集中がそのテーマになるだろう。大いなる鐘の大いなる響きは今鳴った。

■3つの集中分野
・英語
・クライミング
・ビジネス


人生には心技体のそれぞれの充実が欠かせないことは以前述べた。わたしはその原則どおり、心技体を高め、五感を研ぎ澄まし、創造力を活性化し、粘着な努力を繰り返し、手に入れるべきものを手に入れるだろう。その準備のための3ヶ月だった。この3ヶ月のための3ヶ月だった。時は来た。

No comments: