Sunday, July 12, 2009

blog - 7月のこと

7月をどのような月で完結させるかを改めてまとめておこう。

・7月は最初の3ヶ月の最後の月になる
・7月はゴルフを始める月になる(確定)
・7月は花火やプールを楽しまなければならない月だ
・7月はWeb戦略を促進させる月だ(Web1.0)
・7月は業務にITを導入する月でもある
・7月はファッション性に富んだ月にもなる


では一つ一つみていこう。

■7月は最初の3ヶ月の最後の月になる
わたしは最初の三ヶ月をオバマが設定した最初の100日と同様に自己の成果を最大化させる期間だと入社前に設定した。この目標があったからこそわたしは忍耐強くもあり、戦略的思考を強くしてきた。わたしがこの最初の3ヶ月の終わりにやることは明確だ。成果を出すことだ。

■7月はゴルフを始める月になる(確定)
7月19日からゴルフレッスンを受けることになった。わたしのクライミング活動は継続されるが、そしてその活動からわたしは肉体的なストレンクスを享受し続けることになるが、この新しいスポーツがわたしに与える新しい刺激、新しい様態、新しい出会いはわたしに何か新しいものをもたらすであろう。

■7月は花火やプールを楽しまなければならない月だ
やるべきだろう。

■7月はWeb戦略を促進させる月だ(Web1.0)
ホームページに新しい21の機能を実装する。

■7月は業務にITを導入する月でもある
業務プロセスを大企業並みにする。

■7月はファッション性に富んだ月にもなる
Men's Clubは継続して熟読し、週に5万円をファッションに投入する。


わたしは7月を生きる。

PS
■7月はスーツを仕立てる月でもあり、それを撮影する月でもある
スーツを実際に作る。そしてその模様を収め、ブログで公開する。すべては連綿をなす活動の一環だ。

■7月はサービス精神を再び思い起こさせる月でもある
叔父に頼まれていた本を届けるだろう。家事を手伝うだろう。弟達を啓蒙し、世界の福利に資するだろう。

No comments: