Sunday, May 21, 2006

English - 来週に迫った最終TOEICテスト

次の5/28(日)のTOEICテストでTOEICを受けるのは最後になると思う。もう10回以上(!)受けてきたし、900点を超えようと思っているし、次はスピーキングやライティングを本格的に鍛えたいと思っているからだ。

ただ、ぶっちゃけ、この1ヶ月あまり勉強できていない。仕事が忙しくなり始めていたし、日本語の面白い本に出会ったり、黒ビールにはまっていたりしたからだ(汗)。だから今気をつけているのは、決して前回の点数を下回らないこと!

930点を目指している割には弱気な意見だが、そりゃナーバスにもなるよ。あまり勉強していないにもかかわらず、今回のこの試験にかける意気込みはそれは大したものなのだから。。。人は一歩一歩前に進んでいくもので、そしてTOEIC900というのはまさに目の前の一歩なわけで、この一歩を踏み越えないと、次に行けないんだからさ。そして、その次こそが、ますます面白くなっていく一歩というわけさ。


まあ英語に関しては、あと10年くらいはずっと勉強していくと思う。かける時間の多い少ないはあるにしても。夏に英検1級受けます。では。

No comments: