Sunday, October 22, 2006

blog - ロッククライミング(physical Area)


(※エレベータ内から撮った人工壁とその隣のフィットネスマシーンルーム(3F))

今週は水曜日に久しぶりに溝の口のセントラル・フィットネス・クラブに行ってきた。目的は1つ。数ヶ月前惨敗した溝の口のルート(15メートルくらいのロッククライミング用人工壁)にリベンジを果すためだ。わたしはこのために週2回きっちり2時間ずつクライミングの練習を行ってきた。

結果はまあ一勝一敗というところだろう。前回登ることができなかったところを登ることができたし、11aというグレードを完登しかけたけど、思ったより成長していなかったかもしれない。一緒に行ったK氏にはその成長を驚かれたけど、まあわたしはもっとやれたはずなのだ。

今は週2回(大体水曜と土曜)ロックジムに通っているけど(主に吉祥寺のISARA)、週3回に増やそうかなと思っている。ISARA2回に溝の口1回だ。溝の口では泳ぐこともできるから、クールダウンをスイムで行うことができる。それに体幹力も向上させることができる。指と肩の痛みだけがリスクだ。


I'm going on climbing.

No comments: