Wednesday, January 17, 2007

blog - haruy02 近況を語る



随分とお久しぶりです。お元気でしたでしょうか?

わたしはですね、随分と忙しかったですよ、いろいろ。ちょっと書いてみよ。

・TOEICに向けてひたすらディクテーション
・TOEICを受ける(たぶん910点くらい)
・英語を話せなくてへこむ
・英会話で話せなくてさらにへこむ
・スピーキングをどうにかしようと決意する
・TOEIC Speaking & Writing Testsを評価する
・これを受けてみようと思う。練習を始める。
・得られそうな成果にわくわくする。
・興奮してChristieにメールを書きまくる。もちろん英語。
・俺、絶対ペラペラになる。間違いない。そう確信する。
・英語コーチ業をはじめようと決意する。そのための構想を練る。
・英語コーチ会議の開催を計画する。今度やる。
・というのはPersonal Coachingという本を読んで刺激を受けたから
・クライミングを週3ペースで続ける。(といっても平日はなかなか厳しい)
・いろいろな企業をみる。
・投資でチャンスを逃す。もっと機敏に動くべきだったと後悔する。
・得られたはずの200万が勉強代として消失する。


こんなところか。つうか、ほとんど英語関連だね。7割がたくらい。でも、ま、残りの3割も、今はちょっと書けないけど、すごい充実しているわけです。もうすこしで詳しく報告できると思う。

でさ、決めたことがさ、上にもちょっと書いたけどいくつかあったわけだよね。こういうの、すごいいいと思うのよね。もがいているうちにふとアイデアがひらめくみたいな。光明がみえるみたいな。ちょっと書いてみる。

・Speakingに敢然と挑戦する
・英語コーチをはじめる


というかこれだけか。ま、すごい1年が動き出しているわけですよ。


すごい1年が動き出しているわけですよ。

No comments: