Wednesday, March 07, 2007

blog - 転職のこと①



この1ヵ月、今の会社から慰留されたり、時期の交渉があったり、心底つかれたよ。転職するということはもう決まっていて、ただ、今まで10年間もお世話になった今の会社に別れを切り出し、そして別れ話をするというのは、実際きついものがあった。こういうのに対してタフにできていないのだ。
 
しかし最善を尽くし、誠意を持ち、夢や目標に向かって歩き続けるということに対しては一点の曇りもない。ときに浮かれすぎることや、思慮が足りない行動をしてしまうこともあるけれど(←あるのかっ!)、完全な熟慮の元に今が成り立っているのをわかって欲しいし、これからも迷わないところは迷わないだろう。
 
すべての理由を明かすわけにはいかないのだ。なぜなら、そのような行動には意味がないからだ。自分の欲求だけを満足させるような発言や、周りに対していい影響を及ぼさないような行動はすまいと、固く誓ったからだ。Stay hungry, stay foolish. と同時に、Stay honest, stay serious. でありたい。
 
 
わたしはすべての準備を終えたから、旅立たねばならなかったのだ。

No comments: