Sunday, August 05, 2007

blog - ここ3ヶ月の活動計画をまとめておこっか



たまには?総括的に有期的な活動計画をまとめるのもよい。すなわちそれは計画力の増強に資することにつながるし、もちろん目標が明確になったりそんなことも起きたりする。ただ大事なことは、ブログという媒体に己の気合を発露させれば、それは全世界70億人の厳しい目が待ち受けているということですね。

さあいつものごとく分野ごとに軽くイメージを書いていきたい。

・最大目標!TOEIC950点。それは処女作のために。
・仕事。注意深く成長を図る。成果を確実なものとする。
・クライミング。あせらずにいこう。2級をじっくり自分のものに。
・投資。おそらくほとんど何もしない期間となる。それも必要。
・わたしは自分にできることにだけに集中するのだ。つまり。
・フルーツ。今年はブドウが恐ろしく高いよね。なんで?


まず始めに言っておきたいのはこの3ヶ月はわたしにとって非常に重要な意味を持つ3ヶ月になるであろうということだ。おそらく、この3ヶ月でわたしの何らかの運命が1つ決まることになるだろう。つまりそれはおそらくわたしが作家?としてデビューできるか、それとも人生において全くデビューしないかを決定付けるものとなる。いよいよ人生の佳境に近づいてきた感じがしますね。

■最大目標!TOEIC950点。それは処女作のために。

実際TOEICなんてもうどうでもいいと思っていた。900点とれたし、あとは仕事で実際に使ってその中で成長していけばいいと。主にスピーキングが向上していけばいいと。しかしわたしはある時非常に重要なことに気づいたのである。TOEICがわたしを成長させると。いや、なんと言うか、わたしにはもう少し集中的な勉強が必要なんだと。それがTOEIC950だと。

わたしは気づいたのです。TOEIC950とは帰国子女のレベルなのだと。そしてわたしはTOEIC900つまり英語がまあまあできますねレベルであり、彼らとの差は歴然なものとしてわたしの眼前に示されたのだということを。この発見は非常に大きく、わたしをTOEIC950へと駆り立て、そして書籍の出版というアイデアを確かなものにするまでに至ったのです。

そしてわたしはわたしに欠けていた最後のピースを発見したのだ。詳しくはわたしの著作の中で言及することになるだろうと思うが、わたしはこの最後のピースを埋めるべく、今猛烈に勉強を開始したのだ。やることが明確であったのならば、人は3時間でも5時間でも平気で勉強できるものなのだ。これこそわたしは言いたいことだったのだ。人の可能性は無限である。


■仕事。注意深く成長を図る。成果を確実なものとする。

ということでどうやらこの3ヶ月はTOEIC関係に主な集中が向けられそうな感じではあるが、わたしは何よりプロフェッショナルなビジネスパーソンであり、インドのグローバルITカンパニーのれっきとしたプロジェクトマネージャであり、ものづくりに励むエンジニアでもあるのだ。だからわたしは最初の3ヵ月間で手に入れたものをさらに成長させるとともに、この3ヶ月も注意深く成長を狙い、そして成果を上げ続けていくのだ。

そしてわたしはその次の3ヵ月向けて新たな種をこのエリアに蒔くことになるだろう。それはつまりJavaやそれに関連するテクノロジーに対してのトップギアへのギアチェンジということになるだろう。わたしは2年後に睨む起業に向けて完全なる準備を行っていかなければならぬ。わたしの知能を最大化させ、世界を好ましく成長させていかなければならぬ。


■クライミング。あせらずにいこう。2級をじっくり自分のものに。

最近非常にショッキングな事実を発見した。わたしには1つの弱点がある。わたしは筋力は既についていて、あとは柔軟性を向上させ、筋肉の質を上げていくのだと思っていたわけですね。そして体重をあと2キロ減らせば、2級は当然のこと、1級を制覇することが可能になるのだと思っていたわけですね。でもそれは違ったと。

手力が弱い。これが今のわたしの最大の弱点であり、課題である。悪いホールドに片手でぶら下がり続けられる筋力。これがわたしには足りない。というのがISARAの2級の課題をやっていたら、ある常連の方がその箇所を軽々とやってのけ、しかし彼とはそんなに大きな差があると思っていなかったから少し驚き、いろいろ話していくとどうやらわたしにはまだ力が足りないのだということに気がついた。(要はリバースしてみたわけですね)。

だからわたしはこの課題に対して30代はじめての挑戦を行うであろう。つまり毎日箪笥のへりにぶら下がり運動を30秒3セットを3回行うように自分を持っていくだろう。そしてそれとともに毎日継続している柔軟をこれからも続けていき、体は蝶のようにやわらかく、そして背筋強化のために筋トレも続けるだろう。


■投資。おそらくほとんど何もしない期間となる。それも必要。

疲れてきたのですっ飛ばす感じて書いていくが、投資はどうやらあまり動かない形になるだろう。中国はまだホールドだし、他にいい投資先があるようには思えないからだ。しかしわたしは次世代に向けベトナムやブラジルへの調査旅行を計画し始めるだろう。世界を巡ろう!


■わたしは自分にできることにだけに集中するのだ。つまり。

そういうことだ。まずわたしは結果を出す必要がある。


■フルーツ。今年はブドウが恐ろしく高いよね。なんで?

それはいいとして、最近思ったのは、いや、なんか肌がきれいですよねとか最近言われることが多いんだけど、それはたぶんニンジンか、フルーツが影響しているのでしょう。わたしはこの期間もニンジンジュースを飲み続け、スイカ、ぶどう、梨、そして桃を食べることになるでしょうね。まあこんなことはどうでもよく、ただ睡眠と適切な食事が夢を実現させる手助けをしてくるのだとは思う。


もう寝ますよ。

No comments: