Monday, March 02, 2009

blog - 進捗(7つの焦点): 8/14週

2月はあっという間に終わってしまった。今週から春の到来を予感させる月である3月が始まることになる。

■英語
英字新聞の朗読と多読、そしてそれに伴う語彙力強化、さらにスピーキング、そして英語ブログを確実にこなしていくこと。近いうちに大きなチャレンジが待ち受けているはず。

■ビジネス
かなたの一番星は落ちてしまったように思われたが、わたしには新しい挑戦が待っていた。そしてそれとは別に、わたしはわたしが進めなければならないものを進め、2年後に備えるでしょう。

■クライミング
左手首がどうにもよくない。一度90%まで回復したが、そこからまた少し悪化したようだ。わたしは今回のケースを今後へと生かさなければならない。それとともにわたしは知った。4月の上旬に地元ジムでコンペらしきものがあることを!わたしはやるだろう。

■変化そして青春
変化そして青春はまた少しわたしから離れてしまったようだ。わたしはまたいつもの癖で何か一つまたはいくつかのことに集中し、それは自分中心ということに他ならないと仮定することもできるが、変化と青春の兆しはいまだ来ずということだ。しかし春の訪れが劇的にこの状況を変える可能性はある。

■サービス
2月の1万円募金を完全に忘れてしまった。わたしはわたしの本来旺盛なサービス精神の減退をそこに見つけられなくはなかったが、アメリカで進行しているその新しいムーブメントにわたしは負けないように活動していこうと思っているのだ。

■リーダーシップ
Leadership On the Lineを読み進めているが、ここから得られる洞察と教訓はすさまじい。まもなくわたしは真のリーダーシップを手に入れるための準備を完了させることだろう。

■投資
ずいぶん短期的な波を読むのはうまくなってきているようだ。そしてもちろんそれとともに長期的な展望をしっかりと固めていなければならない。当初の計画では3月中に適切なポートフォリオを再構築する予定だが、わたしはその計画通りに行動することになるだろう。


責任は果たす。

No comments: