Friday, September 01, 2006

blog - 酒との闘い②

要は禁酒しました。今度はホントのような気がする。欲求はないし、飲み会があったとしてもソフトドリンクで通すことができるということを確信している。なんか不思議な感じだ。

「破壊」という名の薬物、酒。これをやめることによって失うものは何一つなく、得られるものは無限。健康、お金はいうに及ばず、自信、勇気、自尊心、そして自由。何より、夢の実現。

「最後の一杯の儀式」を終え、その翌日以降、成し遂げたことの大きさを思い、自然にガッツポーズが出る。今までできなかったことを俺はやったんだ。より強くなった意志、より明確さを増した知性、より温度を増した情熱により。


もう何でもできるような気がするし、実際やるだろう。

No comments: