Saturday, September 09, 2006

blog - 酒がない生活と素晴らしいこれからの人生(最終)

そろそろ宣言してもいいだろう。わたしは酒をこれからも、一生、やめる。この決意に一点の曇りなし。男ならば、いや人間ならば、熟慮の末に決めたことについてはどんなことがあろうとも守り抜かなければならない。原則は。(←つまり例外ありということだがここでは触れまい)。

2006年8月23日だったあれは。いくつかの、いや、恐ろしいほど数多くの伏線があった。わたしの人生には酒はいらないと、その数多くの伏線が指し示していた。31年と半年ばかり生きてきて、そこから得られたもの全て、そこで学んできたもの全て、いろいろな経験全てが、こうなるべく存在していた。


やっとわたしは1つになるのだ。

No comments: