Monday, February 11, 2008

blog - 3つの集中分野の進捗: 1/13週

オバマはオバマの道を行き、わたしはわたしの道を行く。さあそれでは3つの集中分野について進捗を管理してみよう。わたしには二日酔いでグータラできる日は非常に限られていて、日々を強い集中力と克己心にて暮らし過ごさなければならない。夢と想像力を忘れてはならない。

■英語

数日さぼってしまったが、大体において良好といえるだろう。特に新たな表現メソッドを発見できたのが大きい。これによって英語のみならずすべての言語において極めて著しい表現上の能力の向上が望めるだろう。これについてはいずれ詳しくまとめる必要があるだろう。

また、英字新聞を朝に3ページ読むのは事実上不可能ということがわかってきたから、平日は朝1ページ、そして夜に1ページ読むとして、休日に6ページを読みきることでCorrective Action(是正処置)としたい。さらに、語彙力の向上によりオバマ本が非常に読みやすくなっているという事実も記録に値するだろう。


■クライミング

極めて調子がいいといえるだろう。ただし、ストレッチのし過ぎによる左腿裏の筋肉の痛みと、原因不明の左腿の痛みが成長にブレーキをかける危険性があり、わたしはこれに備えなければならないだろう。(おそらく底が固い靴で歩いたのが原因だ。なんて脆くなっているんだ・・)

一日100回の懸垂は通過点で、3月上旬から200回に目標が繰り上げられるだろう。それとともに別のメニューが加わるだろう。また、クライミング・ジムには週3回ではなく週4回通うことになるだろう。先週土曜日の圧倒的な調子のよさをわたしは忘れてはならない。


■ビジネス

ひどいことになっているようだ。おそらく明確なマイルストーンを敷けていないことが原因だろう。計画ドリブンタイプの人間として、わたしは計画を立てなければならない。なぜならこの領域こそが今年最も重要な領域となるからだ。わたしは今日、30代後半までの道が脳裏で稲妻とともに浮かび上がってきたのだ。


オバマはオバマの道を行き、わたしはわたしの道を行く。

No comments: