Saturday, February 09, 2008

blog - 3つの集中分野③「ビジネス」



人に不可能はない。設定された、熱望するゴールに達成できないゴールはなく、集中し、規律だった人生に求められないものはない。すべてが明確だ。

TOEICで560点あたりで苦悶していた後、950点を3年後にとった。そして1年前には恐怖の的だった電話会議に今は平常心で臨めている。すべてが可能だ。それを求めれば。

2年前クライミングを始めた頃、なんであんなにも急な岸壁をあんなにも長く、あんなにも強く登れるのかわからなかった。わたしは誓った。そしてそれは達成された。

すべては明確なゴールの設定と、集中した日々の地道な努力によって成し遂げられる。だからやろうと思ったことに基本的には不可能はないのだ。だからわたしは恐れることはない。それは求め、そして達成される。


わたしは3ヵ月後、英語を帰国子女のように流暢に扱い、上級者のように岩盤を這い回り、そして30代前半の最大の挑戦にいよいよ打って出る準備が整っていることだろう。この3つの集中分野がわたしの3ヶ月だ。

No comments: