Tuesday, January 22, 2008

blog - 肉体的挑戦とその根拠



人生が心・技・体で構成されるということは既に述べた。今回は現在行っている肉体的な限界への挑戦と、その中間報告をしてみることにしよう。端的に言えば、わたしは18階にあるオフィスまで毎日2.5回の昇り降りと、一日ノルマ50回の懸垂運動を確実にこなしているわけだった。

しかしわたしは常に挑戦を続ける男だった。常に限界を広げようと願う男だった。すなわちわたしは明日から一日3.5回の18階までの2段飛ばしと、一日100回のロフト構造を利用した上下運動を行うだろう。達成は次の達成を呼び、限界は次の限界を呼び覚ますだろう。


極めて明瞭なロジックだ。

No comments: