Sunday, January 13, 2008

Fukuoka - 福岡あと3週間


(※博多名物、もつ鍋)

1/31までということが正式に決まり、わたしは福岡を去り、東京に戻ることになった。先週は強烈かつ新鮮だった新年の誓いを胸に、規律だった緊張感あふれる一週間を過ごすことができた。福岡名物もつ鍋を「やま中」という名店で食することもできた。

福岡を去ることはとても寂しいことのようにも感じられたけれど、正式決定した際、ガッツポーズが自然に出たことを考えるとそろそろ東京に戻る時期だったということも納得できた。新しいアサインが待っていた。ソフトウェアの世界に舞い戻ることができた。何よりそこにはわたしの家、わたしの世界があった。

ただ、あと3週間、わたしはこの類まれなる挑戦空間を決して無駄にしない。このプロジェクトの貴重な経験を最大限に吸収するだろう。このロフト構造の懸垂運動に対する貴重な機会を見逃さないだろう。この精神世界の、博多美人たちとの出会いと別れの余韻の、読書と英語と思索の日々を、わたしは深く愉しむだろう。


世界はあるべきところに収まるだろう。

No comments: