Sunday, November 09, 2008

blog - 進捗(3つの約束): 27/36週

偉大な勝利が飾られた週だった。だからどうしようもなかった。六本木で祝賀パーティを開き、わたしはアルコール飲料によってその保存せねばならないIQを1か2下げてしまった。ただそれもたまにはいいだろう。そしてオバマ・プロジェクトにはまり、夜な夜な翻訳とアップロードを繰り返したのだった。

■MBA
あと4日でわたしの運命は決まる。勝利演説を翻訳し終わった今、わたしの行く手をさえぎるものは何もない。GMAT最終戦略をまとめるとともに、日々問題を解き、日々英語と向き合い、日々決意を新たにするのだ。

■ヨセミテ
薬指に絶望したが、それでもわたしは光をみている。痛い中にもリハビリをはじめ、筋力をつけるようにしている。左の薬指だけ妙に細いんだ。2ヶ月ずっとテーピングしてきたからか?それにしても細すぎる。

■世界への約束
オバマ・プロジェクトの迅速な遂行が世界への約束を多少なりとも果たしていることになるだろう。1本あたり2時間から5時間くらいかかるこのプロジェクトは、わたしの世界への献身を如実に物語るものと言えなくもないだろう。いや、そんなことは言わなくていい。オバマの素晴らしさがただ日本に広まれば。


GMATに集中。そしてその後、いよいよ次のステップへ進む。

No comments: