Tuesday, November 18, 2008

blog - 進捗(3つの約束): 28/36週

先週は小さな栄光と大きな挫折があった週だった。先ほども書いたがわたしは甘かったのだった。脇も、考え方も。

■MBA
エッセーに取り掛かろうといろいろなサイトを見ていると、やはりGMAT610点ではお話にならないことが明らかになってくる。みなの合格記などをみてもわたしがやってきたことは全然甘い。真剣味がみじんも感じられない。わたしは次のテストでそれぞれ最高点を大きく更新するとともに、あらゆる対策を打つことになる。詳しくは別で述べる。

■ヨセミテ
薬指がいよいよ本格的に回復してきた。指を回復させる上で重要なことは①休ませること、②定期的にアイシングすること、③あるタイミングからリハビリに励むこと、の3つだと思う。今まで③のリハビリを飛ばしていたからすぐにまた痛くなったりしたのだ。指の上げ下げなどの地道な努力こそが扉をやはり開くのだ。今週から週三回に増やしつつ、あらゆるプラクティスを最大化させていく。

■世界への約束
オバマプロジェクトは休止状態になってしまった。そしてそれは間違っている。わたしはコミットし続けなければならない。それは義務感から生じるものではなくわたしの素の心が求めるものなのだ。そしてChangeDotGovと別IDを見つける。Weeklyで政策を発表しているらしい。わたしはこれに定期的に取り組む。他のことについてはこの次に述べる。


今週はV字回復の一番の下の重要な局面だったと思い出されることになる。

No comments: