Wednesday, November 19, 2008

blog - 第3回(11/13) GMAT結果(正式)

エッセー(AWA)の結果が出ました。正式版。

Quantitative: 46 (Percentile: 77)
Verbal: 28 (Percentile: 48)
Total: 610 (Percentile: 69)

Analytical Writing: 5.0 (Percentile 55)

※AWA以外は非公式版と同様


エッセーのことについては前回あまり書かなかったが、正直出来はよくなかった。時間がうまく調整できなかったし、分量が足りないと思われたし、流れるように文章が書けなかった。しかし、結果は前回の4.5から0.5ポイント上がって5.0という(今の段階のわたしには)素晴らしい結果が出た。よくわからない。

パーセンタイル55ということは上から45%(~58%)目にいるわけで、GMAT受験者の6割が米国在住ということになるとネイティブすら食った形の点数になる。次回は5.5を取れればいいが、MBAに限ればこの点数でも十分だ。

しかしわたしはさらに上を目指す。すべてのことがすらすら書けるレベルへ。ネイティブの文章と見まがう素晴らしい文章を。論理的かつ情熱的な文章を。わたしは進み続けるだろう。

No comments: