Tuesday, December 09, 2008

blog - 進捗(3つの約束): 32/36週

2009年まで4週間を切っているわけだ。諸々についていろいろ振り返るとともに、種々のことについてあたふた計画を練っていこう。大きなイベントがまだまだ残っている。GMAT、コンペ、クリスマスの季節、そして今年は年賀状をきちんと書こう。

■MBA
TOEFLをそういえば受けた。ひどい始まりだった。朝7時くらいに目覚まし時計をセットしたんだけど、起きたけどなんだか起きる気がしなくて、ぎりぎりになってようやく起きた。あまりやる気がないんだってそのとき悟った。なぜならすでに目標点数に到達しているし、スピーキングも大きな向上というのはそう簡単に果たせないからね。ま、受けてきて、リーディングでまた1問(1問といっても40分!)多く問題が出たからぶっちぎって(ダミーじゃなかったらもう仕様がない)、快晴を横目に普通にこなしましたよ。

■ヨセミテ
21日まで猛トレーニングを積んで、そして一気に2キロ減量して、そして23日に出る予定のコンペでいい成績を取りにいく。そしてそれをレジュメに書く。そういう筋書き。200回継続、昼豆腐継続、通勤ハンドグリップ継続、というか、右の足の付け根の痛みはやはり左足に原因がある。

■世界への約束
オバマ・プロジェクトは完全に頓挫している。演説しないし、どうも翻訳に力がない。機を待てということか。


今週は忘年会と、ランチミーティングと、そして継続した意志。

No comments: