Sunday, December 21, 2008

blog - クライミング戦略

23日のコンペに向けての準備は8割がた成功といったところだ。おにぎり1個、バームクーヘン一片、せんべい一袋のバイオレーションがあった。炭水化物ダイエットを試みたが、人体には炭水化物が必要であることをまざまざと思い知った準備でもあった。

しかしやることはやったと言うことはできよう。計画通りのジム通い、計画通りのトレーニング、ほぼ計画通りの栄養摂取。体重が思ったより減っていないのは不思議だが、ここ数日の追い込みで適正値まで持っていけるだろう。あとは当日を完全に計画通りに遂行することだ。

クライミングに出会えてホントによかった。初めてスポーツというものに正面から取り組んだ。地道なトレーニングがあり、ストレッチがあり、リハビリがあった。スポーツの快感と、目標達成の喜びと、肉体がもたらす可能性を知った。人とのつながりもあり、わたしはいよいよ来年三段への高みへ向け、HITなどの種々のトレーニングに励むだろう。


フィンガーボードはどこにつける?

No comments: