Tuesday, December 09, 2008

blog - 年末に向けて

年末に向けては大きく3つのことに集中していくことになる。すなわちGMAT、クライミング、そして季節的なものである。この4週間のがんばりが来年の命運をも変えることになるだろう。わたしは大いに手綱を締めなければならない。

■GMAT
・今まで語彙と文法、そして表現力を中心にトレーニングしてきた。ここから一気に実際の問題にフォーカスし、前回できなかった復習を完全にする。そして最低680点を取る。
・エッセーは昼エッセーを続ける。IssueとArgumentを適切に混ぜ、5.0を維持し、そして5.5を窺う。
・Mathは絶対に50を取ること。頭をシャープにし、試験のリズムを忘れないこと。時間が余るということを忘れないこと。
・語彙とリーディング力は増強し続けること。特にリーディングは突破口が見えてきた気がする。ネイティブレベルを突き破れ。
・文法はもうよい。TOEFL文法本を完成させることと、あとは実際の問題に当たれ。

■クライミング
・トレーニングをしっかり続けること。
・正しい食生活を維持すること。フルーツと玄米の力。
・ただし、怪我に気をつけること。特に右手首には最大の注意を払うこと。
・あとは適切に減量を行うことができれば不可能を可能にすることは可能。
・飲み会を最小限に抑えることを徹底すること。

■季節的なもの
・特に書くことはないが、人生は送るためにあることは忘れてはならない。


約束を果たせ。

No comments: