Wednesday, April 29, 2009

blog - 5月は何の月?

5月はどのような月になるだろう?

・5月は仕事を覚える月になるだろう
・5月はテレビの月になるだろう
・5月は柵プロジェクトを完遂する月になるだろう
・5月は婚活と決別する月になるだろう
・5月は6月と7月の下準備の月になるだろう


5月の詳細を見ていこう。

■5月は仕事を覚える月になるだろう
3日目を終えている。受発注、出荷業務、階段掃除、コミュニケーション、ファッション知識、附属知識、取引先知識、大局観、西郷隆盛、仕立てマンガなどについて覚えていく月になるだろう。

■5月はテレビの月になるだろう
三鷹での8年間はテレビがない8年間だった。テレビはあったがアンテナにつなげなかったのだ。低俗な文化を拒絶した。時間の純粋で原始的な使用法にこだわった。それはそれで効果があったが、変化の波はテレビにも来た。わたしはほとんどのテレビドラマを見ることになるだろう。

■5月は柵プロジェクトを完遂する月になるだろう
家族への貢献意識が発揮されるだろう。それとともに土と共に生き、生活を心地よい労働で満たすだろう。日々を活動的に暮らし過ごすだろう。額に汗をかき、笑みで太陽を眺めるだろう。

■5月は婚活と決別する月になるだろう
わたしは物事を単純な言葉で形容することを非常に嫌うが(つまり物事の複雑性を言葉で表すことは常に危険なのだ)、わたしがその活動に従事していたことは将来の研究を待たずして明らかなことだった。そしてわたしは悟り、それを終えるだろう。それは明らかに不自然な活動だった。

■5月は6月と7月の下準備の月になるだろう
5月の後に6月と7月が来ることは明らかで、将来に備えるわたしとしては6月と7月に備えなければならなかった。6月はおそらくITとゴルフの月となり、7月は何らかの活動的なものとFirst 100 daysの終わりに向けて成果を出し始める月となるだろう。


5月は何の月かを常に問いなさい。

No comments: