Thursday, April 09, 2009

blog - 貴重な踊り場

すべての読書をストップした。すべての学習を取りやめた。すべての日常のプラクティスを凍結し、明日を考えた。電車の中では本を読むより人生を考えた。過去を振り返った。これから会う人のことを思った。わたしは未来に対してのみの投資をしばしやめ、今日を最大限に生きるために時間を使った。

いろいろな人と会った。そしてこれからもいろいろな人に会う。今までのことを感謝したかったし、これから末永くお付き合いしてもらいたい旨を伝えた。人は一人では生きることはできなく、周りの人々とのつながりの中で生きるからだ。この貴重な踊り場のとき、わたしはできるかぎりお世話になった人に会いたかった。

桜が美しかった。満開になる前、そして散り始めて今に至るまでわたしは井の頭公園を走った。今までの二倍走った。すべてに感謝していた。すべてに充実を感じていた。インナー・マッスルからかけがえのない友人との出会いまで。このかけがえのない踊り場の休日をわたしは十分に楽しみ、そして生かした。


わたしは力を溜め込んだ分だけ、勢いよくこれからも生きるだろう。

No comments: