Sunday, April 19, 2009

blog - 決断④ 「誓い」

まずわたしを受け入れてくれた父、弟、そして家族に感謝しなければならない。そして祖父と祖母を思い、先祖の霊に誓わなければならない。いざやらんと。いざ旅立たんと。そして、いざ照覧あれと。わたしの穏やかながらも決意に満ちた眼差しを。わたしの穏やかながらも鍛え上げた肉体を。わたしの穏やかながらも燃えんばかりの情熱を。

わたしは今ここに立っており、今まで積み重ねてきた努力、経験、そして熱情は今ここに発揮されるのであり、今まさに今を生きているであり、決意と、信義と、信念と、責任と、貢献と、感謝と、謙遜と、忠誠と、誠実と、忍耐と、友愛と、朗らかさとユーモアを今まさにここにみせるのである。長かった青春の旅は今ここに終わり、わたしは落ち着きと、確からしさと、物事への理解と、歴史の尊重と、伝統への恭順をみせるのである。

わたしはまた転ぶかもしれないが、必ず立ち上がるだろう。より強く、より改善されるだろう。わたしはたゆまない。わたしは真剣に仕事をする。わたしは朝早く起き、日中を活動的に過ごす。お酒は自然控えめになる。真実の生き方を常に見失わない。毎日誓い、日々があることを感謝する。人参ジュースを落ち着いたら再開する。家を直し、街のごみを拾い、学び、そして人生を楽しむ。


わたしは誓う。

No comments: