Friday, April 17, 2009

blog - 決断② 「経緯」

3月25日(水)、父にメールを出し、会って話したいことがある旨を伝える。わたしの心は完全に決まっていた。

3月27日(金)、秋葉原駅近くの居酒屋にて父と会い、冒頭にて単刀直入にわたしの思いと願いを伝え、頭を下げる。

3月29日(日)、実家へと出向き、まず弟と3時間話し、その後家族全員で食事を取る。

3月30日(月)、現職の外資系IT企業の上司に辞意を伝え、退職プロセスについて話し合う。4月15日が退職日と決まる。

4月1日(水)、担当していたプリセールス案件から想定以上に早く開放され、この日より有休を消化し始める。

4月3日(金)、父のはからいにより会社の幹部の方たちと会食する。

4月5日(日)、もう1つの重要なことについてアクションを起こし、結果はともあれ、わたしは前へ進む。

4月7日(火)、前職の同期たちと会食し、旧交を温めるとともに、わたしの思いを伝え、今後の活躍を誓う。なお、この期間はいろいろな人に会おうと決めた。旧友、同僚、親戚たちとほぼ毎日会い、報告し、末永いお付き合いをお願いした。活力が肚の底から無限に湧きだっていた。

4月15日(水)、外資系IT企業を退職した。なお、この期間、わたしのこの数年の習性であった集中的な学習というものを一切やめ、頭を空白の状態にし、いろいろなことを想い、そして考えた。思考があらゆるものに及び、わたしは遂に自由を手にした鷹が優雅に大空を飛び回るように、その時を楽しんだ。明確にわたしは立っていた。わたしが立つべきところに。


そして来る4月25日(土)、わたしの新天地での初出社日となり、わたしは誓いと真剣な覚悟でもって事にあっていくだろう。

No comments: