Sunday, July 01, 2007

blog - 英語と仕事と

あと半月で入社後3ヶ月ということになる。実はプロジェクトが変わっていて、アパレルの会社のeコマースサイト構築の仕事をしている。外資系の会社だから会議とかも全部英語なんだけど、規模が前のものより大きくないから、インドから来ているパートナーとともに、完全に成功させてやるつもりだ。

その中でJavaを中心にDB2、WebSphereなどのいろいろな技術を学んでいこうと思う。また、会社のE-Learningを受けたんだけど、これがなかなかよくできていて、プロジェクトデータベースや様々なツール群も非常に充実しているから、このような観点からも勉強をしていきたい。

英語は先日も言ったけどあと3週間は今の仕事に集中しよう。日本サイドのプロジェクトマネージャだし(仕事のレベルが1つ上がったわけだ)、英語でこなさなければならないことも数多くあるので、予習と復習(前日にどんな英語を話すか、終わった後にどのような英語を話すべきだったかをまとめる)をきちんとやっていこう。


そしてその後、それらをすべて生かし、新しいステージに上がるだろう。

No comments: