Sunday, June 29, 2008

blog - 進捗(3つの約束): 9/36週

この週で6月は大体終わり、次の週から7月が始まることになる。TOEFLの点数が明らかになり、新しいキャリアの方向性が浮上し、英語の秘密へまた一歩近づいた。そしてわたしの決意はより強固になり始めている。その時は来る。

■MBA
力を入れるべき焦点はますます明確。スピーキングとGMAT。そしてGMATは特にEssayパート。高度な語彙と高度な表現技法、そして明確なロジックをわたしは身につける必要があり、この3ヶ月でわたしは新たな領域に間違いなく突入するだろう。

■クライミング
7月中に初段の課題を落とし、8月中に御嶽のエゴイストを落とすことになるだろう。様々な懸垂、様々な手首運動、様々な有酸素トレーニング、JR山手線の液晶ディスプレイ枠の最大限の活用、週2回の統合トレーニング、完全に制限されたダイエットなどがわたしにそれらをもたらすだろう。

■世界への約束
土曜日には外資系で働く仲間たちと飲んだ。週一回くらいは飲み会もいいだろう。ただし、昔のように深酒をするのは大概にすべきだとわたしは思うよ。そして再び下落局面を迎えている中国株相場がわたしの旺盛な募金意欲を減退させる危険性がないことはないが、わたしは世界へ貢献できるチャンスを逃すことはないだろう。


1週1週が貴重であり、一瞬一瞬が勝負である。
 

No comments: