Sunday, June 29, 2008

blog - 布石

TOEFLとGMATが一段落ついた後、そしてMBAスクール合格が決まった後、わたしは次なる施策を矢継ぎ早に繰り出すだろう。一日一日が貴重であり、世界との出会い一つ一つが最大限の感謝に値する。

・オバマ本精読
・フレンズ5回目(最終)
・世界への旅ふたたび
・運転免許への再挑戦
・夢ふたたび


オバマ本(Dreams From My Father & The Audacity of Hope)については、一回読んでいるんだけど、今度は辞書を使いながら、そしてマスターしたい表現をマークして復習しながら、オバマと同じような文章を書けるように、そしてオバマのようなスピーチを行えるように、再び訪ねられるだろう。

フレンズは過去4回見ているが、アメリカに旅立つ前に5回目を最終として見ることになるだろう。そしてそのときはフレンズ・ディクテーションという新しいプラクティスが紹介され、アメリカンライフを最大限に謳歌するために日常会話のレベルをネイティブ並みに近づけることになるだろう。

以前にも書いたが、アフリカ、中東、ロシア、南米(ブラジル)に旅することになるだろう。おそらく2月か3月くらいに会社をやめることになるので、渡米までの数ヶ月を中田英じゃないが旅人として過ごすことになるだろう。中東和平について考え、ロシアの資源をつぶさに観察するだろう。

どうでもいいことだがその時間を使って運転免許に再度挑戦することになるだろう。うっかり失効で高校卒業とともに取得した普通運転免許が失効してしまったことは何回かこのブログでも話題になった。免許がないことを楽しんでいる節もあったが、アメリカ大陸を縦横無尽に楽しむために、そろそろ必要になるだろう。

夢がふたたび拡大解釈されるだろう。夢想家となるだろう。白昼夢がみえ、夢に燃え、情熱に体が焼かれるだろう。様々な選択肢が見えつつも、はっきりとしたビジョンを胸に秘めているだろう。演説をはじめるだろう。人に伝え始めるだろう。夢と希望が成し遂げるものを再定義し、わたしの目は爛々と光るだろう。


わたしは戦略家であり、夢想家でもある。

No comments: