Sunday, June 22, 2008

blog - 英語達人への道(前編)

今は便宜上というかMBAを目指す過程でTOEFLやらGMATやら勉強をしているが、目指すところは英語を達人レベルまで極めるというところだったんだ。そこがスタート地点だったんだ。そこが、TOEICで950点をとって次の目標を探していたときに見つけた、越えるべき山、克服すべき頂だったんだ。

語彙を10万語レベルへ。リーディングスピードを日本語レベルへ。文章表現を文学者レベルへ。スピーキングをネイティブっぽく。CNNを料理しながら聞いても完全に理解し、シットコムは初めて見たときでも聴衆と同じタイミングで笑うことができ、いよいよミュージカルを現地の人と同じように楽しみ、世界レベルで人生を楽しむための準備を行うんだ。

やるべきことはシンプルなほうがいい。極めたい分野に全力を集中することによって強い精神力を得、世の中で起こる様々なことの情報を整理し吸収し分析し、戦略を立て、ITとファイナンシャルを活用し、プレゼンテーションとネゴシエーションは世界に通用し、これがわたしの30代だ、これがわたしの人生の道だと声高らかに叫ぶのだ。


あと1年。
 

No comments: