Sunday, August 17, 2008

blog - 進捗(3つの約束): 14-15/36週 (わたしに落ち込んでいる時間はない)

インドに行っていたから2週まとめて。わたしに落ち込んでいる時間はない。

■MBA
本来であればスコアメイクも一段落し、エッセイ作成に取りかかる時期ではあるがそんなものはこの際どうでもいい。わたしのターゲットは明確にTOEFL、そしてGMAT。こいつらを完膚なきままに叩き潰してからわたしは先へ進む。新しい戦略が必要だから、この次に述べる。

■ヨセミテ
右手首靭帯断裂という重傷から立ち直りをみせはじめているが、本調子に戻るにはあと2週間ほど必要になるだろう。しかしこの期間わたしの左手は右手を凌駕し始めており、鍛え抜かれた腹筋と背筋とともに(ただしまだまだ。鉄棒にぶら下がって水平になるトレーニングをはじめよう)、わたしは再度初段への道を進むだろう。

■世界への約束
インドではたくさんの物乞いに出会った。手渡した場合もあるし、そうしなかった場合もある。世界への貢献を誓ったわたしでもあのシチュエーションでお金を渡すというのはしばしの熟慮が必要だと思われたのだ。それが果たして彼らのためになるのだろうかという問いに答えるために。そしてわたしはエコに対して本格的に取り組み始める。あるエコプロジェクトに参加するのだ。


繰り返しになるがわたしに落ち込んでいる暇はなく、新しい戦略、落ち込みから復活した反動、更新された決意などとともに次の新しい週を生きるのだ。

No comments: