Tuesday, August 12, 2008

India - [Day 1] 待ち焦がれていたインドへの旅


(※香港でのトランジット時にスターバックスにて)

10年間勤めた日系の会社をやめてインド企業に入社して以来、せっかくインド企業に入ったのだからインドに行かなきゃなと思って1年と4ヶ月、ようやくインド行きの切符を手にしたのだった。会社の研修(リーダーシップ研修)のノミネートされたわけだ。

しかし何が起こるのか正直まったく予想がつかなかった。後でも述べるがバンガロールの情報が(他の主要都市に比べて)圧倒的に少なく、また初めての海外出張だったので初めてのことだらけで、非常に不安を感じつつ日本を後にしたのだった。

17:00のフライトに乗り、香港でトランジット。そしてバンガロールへは深夜の1:20(!)頃についた。とりあえず1万円をルピーに両替し、手配していたタクシーに乗り込み研修場所の本社オフィスへと向かう。そこにゲストハウスもあり、わたしはそこに最終日まで泊まるのだ。



(※バンガロール空港でタクシーの運転手さんにとってもらう。空港はできたばかりでとてもきれいで近代的だった)

No comments: