Sunday, August 31, 2008

blog - 進捗(3つの約束): 17/36週

明日から9月だ。8月は暑く、雷雨も多かった。インドに行った月だったし、どちらかというといろいろともがいた月だっただろう。しかし9月は過ごしやすくなるはずだから、ちょっと楽しみ。いよいよ勝負は佳境に近づいている。

■MBA
GMATをもっと勉強する予定だったがなかなか消化する問題量が増えない。ただ、次の土曜はいよいよ2回目のテストだから完全なる集中をわたしはみせるでしょう。昼間にやっているエッセートレーニングは好調。これは続けていこう。

■ヨセミテ
右手首はいよいよ回復してきたが(腕立てをやるとまだ痛い)、今度は左手の薬指をなぜかわからないが痛めてしまった。まあ大勢に影響ないからトレーニングは続けている。9月はいよいよエゴイスト(初段課題)に挑戦する月となるので、それに特化したトレーニングをはじめていきたい。

■世界への約束
まず環境学に関する書籍を読まなければならないだろう。そして環境を大いに語る状況を作り上げなければならない。それとともにオバマ動画プロジェクトやリーダーシップクラスなどの活動も本格化させる。1日1日が明日の世界への貢献となる。


さあ、あらゆる意味で佳境は近づいている。

No comments: