Sunday, October 05, 2008

blog - 進捗(3つの約束): 22/36週

10月になった。数週間前に定めたルーチンワークからしばし離れ、可能性と新たな方向性を模索した。わたしは波乗りになり、定められた運命を思った。わたしは戻ってきた。新しい可能性とみたび更新された決意を手に。

■MBA
あと3週間で最終TOEFLを迎えることになる。まずこれに全力を注がなければならない(といいつつさらにその2週間後に控える最終GMATにもフォーカスしていかなければならない)。3週間だから3つのフェーズに分けよう。まずリスニングに集中する。具体的にはリスニング対策本を1週間でやろう。

2週目はスピーキングに戻る。強い集中力とすべてのリソースを使ってスピーキングトレーニングを行う(GMAT問題とエッセーをひとまず休止することになるだろう)。一通りやった問題集に立ち戻ろう(アカデミック問題中心)。3週目は総合的に。TOEFL公式問題集を再び訪れるのもいいだろう。

■ヨセミテ
薬指の完全回復を待つために1回も登らなかった。懸垂も控えている。しかしいよいよその時は来るようだ。

■世界への約束
種々のフリーウェアとYouTubeの字幕機能を使えばオバマプロジェクトを推進できることが判明。この活動を中心にわたしは世界への約束を果たしていくことになるでしょう。先日まとめたリーダーシップ10か条の強力な実行も必要不可欠になる。


背中は痛い。

No comments: