Wednesday, October 29, 2008

blog - 今回の金融危機について

何回も予想を外したし、これほどの下落は考えもしなかった(あの7,600円のポイントを再びまたぐことを誰が予想しただろうか)。ただ、今回の経験でわたしはより聡明になったし、投資の本質を垣間見た。株式はわたしが思っていたほど投資向きではなく、投機的な傾向が非常に強い。現金のポジションをもっと高めるべきだったのかもしれない。

年末くらいに詳細なレポートを書こう(今は渦中にいるから分析に適切な時期とは言えない)。そして投資の分野における今後のポジションと対策を発表していこう。わたしは一回り大きくなった賢明な投資家としていよいよ本領を発揮していくことになるだろう。海外旅行計画と合わせて年末が非常に楽しみになる。


ここ数週間の経験をわたしは決して忘れてはならない。

No comments: