Wednesday, October 29, 2008

blog - 第4回TOEFL点数予想

結果は11/14(金)の夜におそらく発表される。結果を予想しておこう。なお、今回の予想は非常に重要だから(もし目標を下回るようだったらあらかじめ対策を打たなければならない)、高い精度を目指して予想してみよう。


Reading: 26 - 30
Listening: 26 - 28
Speaking: 16 - 20
Writing: 28 - 30

Total: 96 - 108


ふむ。100点を超える可能性はある。ぶっちゃけピンポイント予想でいくと28, 27, 18, 28だから101点で100点は超える(とほほ、4ヶ月以上前受けたTOEFLから4点しか変わっていない・・・)。目標のスピーキング26点、トータル110点には遠く及ばないがとりあえずこれでよしとする。

スピーキングについてはいつか必ずリベンジする。対策ももう立てている。

No comments: