Monday, September 03, 2007

blog - パラダイム・シフト

わたしは今、きわめて明確なパラダイムシフトを明瞭に感じているのだった。先々週から言語学を学ぶために鈴木孝夫さんという方が書いた本を読み続けてきたが、これが何とも、頭をかち割るというか、天動説から地動説へというか、今、新しい自分が誕生しつつあるのを感じるのです。

こういう経験はホント久しぶりのことで、少し感動しているのです。だから記録して、記憶しなきゃと思い今PCの前に座っているわけです。わたしは先月で昨年8月に禁酒をはじめて1年ということになるのですが(禁酒自体は4月くらいに終わっている・・)、また少しやらかしてしまい、何やらとても沈んだ時間を過ごしたわけです。

しかし今わたしは感動に打ち震え(少し言い過ぎか・・)、新たな決意で人生に望んでいるわけでした。わたしは一人で寂しく死んでいくと、何らの貢献もできず、何らの意義深い活動も行えずに、英語を初級程度に話せ、中国株で小金を稼ぎ、髭はずいぶんと薄いと自らを嘆く代わりに、わたしは今ここに明確に宣言するわけです。


日本人でよかったと。そしてわたしは英語で吼えると。

No comments: