Wednesday, March 19, 2008

blog - 政治学5



わたしはわたしの名前の漢字を説明するときに「政治」という字をよく使う。だからアメリカに政治学を学びに行くわけではない。わたしは政治学を人間応用学と位置づけていることは何回か申し上げた。ハイレベルの仕事を行うにはより高度な学問体系を学ぶ必要があった。

アメリカ大学院で政治学を学んだからといって政治家になるわけではない。それは単に今まで連綿と続いてきた一つの流れに波紋を投げかけるのだ。時は満ち始めており、わたしは30にして立つために本当の旅を始めるだろう。ハーバードかコロンビアかカリフォルニアか。

無理と思ったらそこで終わりだし、わたしのすべての伏線が、わたしのすべての状況が、わたしのすべての感覚がそこを明瞭に指しているのだ。もう待つ必要はないし、一切をそこに投入するのだ。わたしには既に実績があり、円高ドル安は金銭的負担を軽くし、ここ3ヶ月はそれへの重要な土台となる。


最近の株価下落がわたしの資産を食い潰さなければいいが・・。

No comments: