Monday, April 21, 2008

blog - 進捗(3つの集中分野): 11/13週

いくつかの偉大な発見と、多少の混乱があった一週間だった。ただ、わたしは確かに近づいている。それだけは言えそうだった。

■英語
1つ目の発見は火曜日の英会話レッスンの際にもたらされた。レッスンがはじまる前の1時間、わたしは英語について英語で考えていた(英語シンキングがこれほど成功したのははじめてだった)。そして英語の運用について重要なヒントを掴み、その後のレッスンでわたしは開眼し、その日はずっと英語漬けだった。(※これについては詳細をいずれまとめる必要がある)

■クライミング(完了)
目標達成後も順調に推移しており、先週はジムで1級の課題を落とすことに成功した。また、英語勉強用に読んでいる"How to Climb 5.12"から非常に有用なアイデアをいくつか頂戴しており、例えば8時間睡眠、休息についての考え方、スピードの重要性などを学んだわけだった。中でも8時間睡眠はわたしの生活全般を著しく改善する可能性のある施策となるだろう。

■ビジネス
目標は明確であり、やることも明確になっている。いくつかのアクティビティについては既にスタートしているし、30代最大のわたしの挑戦は大きなファンファーレないしは静かな瞑想の中で近々本格的にスタートするだろう。(※GW中に今後1年の計が策定されるだろう)


あとは英語で結果を出すだけだ。集中せよ。

No comments: