Monday, April 28, 2008

blog - 茫洋。果てしない空



さて、新たな計画を立てる。今後8ヶ月を規定する計画だ。いや、これは8ヶ月にとどまらずわたしの人生全般、いや、時間の概念を押し広げるとかなりの長い期間に決定的な影響を与える計画になるだろう。

去年の11月からはじまった福岡での3ヶ月は「開放と受容」、そして4月までのこの素晴らしかった3ヶ月は「閉鎖と集中」がそのテーマだった。これらのテーマ付けは少し大人気ない気もしたが、高い目標を達成するには必要不可欠のように思えた。そしてこれからはじめる8ヶ月のテーマを次のように定めよう。「集中と開放」である。

その3つの分野は次のスレッドで述べることになるが、わたしは思ったのだ。果てしない空を、果てしない海を、果てしない人生をわたしは泳いでいきたい。もし人生が8ヶ月先で終わってしまうとしても同じことをするような、そんな生き方をわたしはしたい。見知らぬ世界、見知らぬ領域を求めてわたしは力一杯走っていきたい。


茫洋。その空は、果てしなく広い。

No comments: