Monday, April 07, 2008

blog - 進捗(3つの集中分野): 9/13週

正直に言うと先週は大いなる迷いを感じた一週間だった。思えば3/29(土)に行ったある学校の説明会でハーバードケネディスクールの概要を聞いてからそれは始まり、わたしはわたしのキャリアビジョンをどのように構築するかを真剣に悩んだ一週間だった。

過去との葛藤があった。まだ見ぬ未来の巨大なカオスに恐怖を感じた。自信は揺らぎ、思わず手を握り締めた。あらゆる悲惨な状況が見えたし、あらゆる可能性がわたしに選択を迫った。わたしはデスパレートに戦いを挑むか、現状維持もしくは安逸へと逃げ込むしかないように思えた。

今、気力を取り戻しわたしはここに座っている。悪魔は去った。大いなる恐怖のその巨大な暗雲は消え去った。わたしを救うのはやはりフルーツ、ジョギング、そして継続した努力だったわけだ。わたしは今までもやってきたではないか。それは大きな成功ではなかったとしよう。しかし、それは大きいまたは小さい成功を志向してきたものだいうことをわたしは忘れてはならない。


わたしは忘れてはならない。わたしは今までそれを楽しみ、これからもそれを楽しむのだということを。

No comments: