Monday, April 28, 2008

blog - 3つの果たすべき約束



わたしはわたしに約束しよう。次の8ヶ月、つまり2008年12月31日までの8ヶ月で次のことを成し遂げよう。

1. MBA合格
2. ヨセミテ登頂
3. 世界へ果たすべき10の約束


それぞれ概要をみていこう。

1. MBA合格

厳密にはMBAスクールへの合格だが、そんなことはどうでもいいことだが、わたしは決めた。来年アメリカへ旅立つ。すべての力を集中させる。今まで手に入れてきたもの、能力、才能、知識、経験、情熱、すべてを、この一度はあきらめた目標に向けて集中させる。


2. ヨセミテ登頂

ヨセミテを落としに行く。それは激しく、死の危険さえ伴う。ただ、わたしはどうしても成し遂げなければならない。あの高み、あの険しさ、あの興奮を味わわなければならない。今までのすべてがこれに向けての準備だった。わたしは2008年9月、ロッククライマーの聖地ヨセミテの前に立ち、その高みを見上げる。


3. 世界へ果たすべき10の約束

当初は前述の2つだけを考えていた。閉鎖と集中をより徹底させ、不可能に思えることを可能にするには2つに絞るしかないと。でも今日電車に乗りながら今までのことを思い返していた。先週、友だちの病気を治すための募金活動を行う幼い子供たちの前をわたしは通り過ぎた。わたしは内に向きすぎていた。返すときが、ついに来た。


気力は満ち、30代前半最大の挑戦が今はじまる。

No comments: