Sunday, July 27, 2008

blog - 布石3

わたしはMBAの学位を取りきったまさにその日に向かって布石を打ち始めなければならない。その日はわたしにとって非常に重要な転換点になる日になるだろう。それはその日まではより未来に対してフォーカスされていたのに対し、その日からはより現在に対してフォーカスされるようになるという意味において。

わたしはより現在というものに対して集中し始めるだろう。仕事を見つけ、その仕事に集中するだろう。日々の楽しみを見つけ、それを楽しむだろう。共に遊ぶ仲間を見つけ、共に遊ぶだろう。わたしの子供はすくすくと育ち始め、わたしは彼の姿を細められた目でもって眺めるだろう。

いよいよわたしは世界に対して貢献していかなければならないだろう。人間力というものが試される時が来るだろう。約束を守り、人を導き、態度は朗らかで温和、ユーモアを愛し、情熱に燃え、その内から溢れ出るエネルギーを隠そうともしない。世界の岸壁を旅し、世界の人々と触れ合い、次代への架け橋となり、わたしは自分の証を生み出し続けていくだろう。


さあ、その時は来る。

No comments: