Saturday, July 26, 2008

blog - 右手首断裂



過去最高の状態で望んだ水曜日のジムにて、右手首を壊してしまった。先週土曜日に登りすぎて右手首が痛かったのだが、湿布等でなんとか回復させ望んだその日、アップ3本目で右手首をパキってしまった。これはおそらくTFCC損傷か、A4 pulleyの断裂ということになるだろう。

または手首の脱臼かもしれない。カクッと外れた感じがしたからね。まあいずれにしても登れる状態ではなく、来週の大会には参加できないでしょう(渡米に向けた履歴書に書きたかったのだが・・・)。1ヵ月から10ヶ月くらいの静養が必要だと言われたが、そんなに待つことはできず(3週間の休みで元のレベルに戻すのに2週間くらいかかったからね)、アミノ酸のサプリを含め現在鋭意静養中。2週間くらいでジムに戻れるでしょう。


いずれにしてもわたしはすべての領域で最大限の成果を手に入れなければならないのだから。

No comments: