Wednesday, July 09, 2008

blog - 第一回GMATに向けて

どうも勉強がはかどらないな。と思っていたら原因がわかった。GMATを軽視しているんだな、きっと。勉強法としては問題集をひたすらやっているだけなんだけど、結構簡単だし、問題はエッセーパートだけだと既に簡単な結論を出してしまっているんだな。

だから第一回目はあたりをつける意味で受けるから、MathやReasoningなどはもう適当に流して、Essayだけ準備しよう。あれもこれもと手を広げすぎると集中できなくなってしまって効率が大きく下がってしまうからね。よってGMATのエッセーとTOEFLのスピーキング、そして日々の新聞や読書、これらにフォーカスしてやっていきたい。


集中せよ。

No comments: