Monday, July 21, 2008

blog - 7/17 第1回目 GMAT結果(正式)

20日くらいかかるということでしたが試験後わずか2日で正式スコアがEメールが届きました。Analytical Writing以外は仮バージョンと同じということになりますね。

Quantitative: 44 (Percentile: 70)
Verbal: 17 (Percentile: 12)
Total: 510 (Percentile: 39)
Analytical Writing: 4.0 (Percentile: 21)

Note:
The range of score for Quantitative and Verbal is 0 - 60. The total score is 200 - 800. Analytical Writing is 0 - 6.


あれ以来、GMATに対する態度が一変したことは想像に難くないだろう。練習中といえどもう1問も間違えないと気合を入れて毎日に望んでいる。TOEFLスピーキングリベンジについても毎日2問ずつ(2時間)を目標に徹底的に能力の向上に努めている。 (CAT未対策が最大のネガティブ要因だったと分析している)

わたしは扉を、あの扉をこじ開けてみせる。そしてその過程を十分に楽しんでみせる。GMATトレーニングはすでに快感になりつつあり、次回9/7は待ちに待ったお楽しみというわけだ(TOEFLは8/17)。このあたりで目標点をたたき出し(GMAT: 700、TOEFL: 115)、次のステップに進みたい。

ただし忘れてはいけないことがある。それは3つの分野をバランスよく扱っていくことだ。わたしは誓ったはずだ。わたしは知能が生み出すものと、肉体が生み出すものと、そして社会活動から生み出されるものを高次に調和させ、そしてオバマが待つアメリカへ、新しい光が待つ新しい世界へ。それが約束だと。


わたしは、そのドアを開けてみせる。

No comments: