Saturday, July 05, 2008

blog - 転換点

今日はわたしの人生における歴史的な転換点。エコバックをはじめて使った日(人参、桃、巨峰、バナナ)。ここ数日の乱れから永遠に続く静寂への移行。静かな情熱と日々あらたまる決意。禁酒の常態への移行。部屋が汚くなっては掃除する状態から常時整理されているレベルへ。

フォレスト・ガンプが突然何の脈絡もなく走り出し、数年間アメリカの東海岸と西海岸を何回も行き来したように、わたしはある日突然英語だけを話し始めるような。表面上の変化だけではなく何か根本から変わるような。禁煙した日、それは精神的忍耐から生まれたのではなく精神的な構造変化から生まれたことのような。


わたしはわたしの使命を認識し始め、意図する段階から実行する段階へ明確に移行するような。

No comments: