Monday, September 08, 2008

blog - 進捗(3つの約束): 18/36週

18週ということは5月からはじまった年末までのいくぶん長期間のこの戦闘状態はようやく折り返し地点を迎えたわけだな。どうりで土曜にGMATの後撃沈して、日曜はアリーmyLoveばかり見ていたわけだ。折り目だからそれなりのことが起きたわけだ。

■MBA
GMATの3回目の申し込みをした。11/13(木)。この辺りに10/26(日)のTOEFLの結果も出るはずだからちょうどいいわけですね。ま、さきほども述べたようにGMATであと100点以上上の点数を取るにはやはり2ヶ月くらいの期間は必要。ネイティブに勝るリーディング力とライティング力を身につけなければならないのだから。

■ヨセミテ
もう題名を変えたほうがいいような気もするがしばらくこのままいこう。どうも調子が上がらない。薬指が思いのほか重傷で力を入れられない。右手首も完全に回復したと思いきやちょっと油断したらまた痛み出してきた。しばらくはゆっくりと調整していきたい。それとともに熱い夏も終わるからいろいろな運動を取り入れて身体張力を増していきたい。

■世界への約束
環境保護団体に1万円寄付してから主だった動きはまったくない。日曜は腕時計と運動靴を買いに行こうと思ったが買い物は面倒くさかった。演劇だとか一芸だとかに興味がないこともないが、まあこういうのもまだまだ先だろう。いよいよ動かなきゃいけないよなー。


折れた後は跳ねで。

No comments: