Monday, September 08, 2008

blog - 作られる意志

なんでいつも同じ失敗ばかりしているんだ。そう思う。ただ忘れるな。意志は作られ、徐々に形成されていくことを。今日からちょっとずつ。たった今この瞬間からちょっとずつ。

だから今なんだ。今日を昨日よりちょっとでもよくを本気で考えて、すこしでもよくしていって、そうすれば精神の勘所だとかがよくわかってきて、新しい強さが徐々に手に入り始め、昨日不可能だったことが今日にはできはじめているのだ。

深く悲しむときは深く悲しめばいい。疲れたときは思いっきり休めばいい。しかし成長を志向するまさにその時、わたしは強化された右手を持っているのであり、絶望から復活した精神を持っているのであり、更新された決意と意志を手にしているのだ。それを生かし、それを高めよ。


波乗りが乗る波のように。

No comments: