Friday, September 05, 2008

blog - GMAT戦略3 (当日戦略)

GMATの当日の戦略をまとめておきたい。明日受けるからね。

■GMAT当日戦略
・前日は早めに寝ること。暴飲暴食は完璧に避けること。
・当日は朝できるだけ早く起きること。なぜならGMATの朝は早い(9:00)。
・5:00くらいに起きてすべての問題を一通りやり、さらにEssayを書く。
・電車の中では基本的な戦略と注意点を思い浮かべ、集中力を高めていく。
・試験場では完全に集中することと、休憩時間にそれぞれバナナを1~2本食すこと。


前回はこの試験がCAT(コンピュータアダプティブテスト:試験の難易度が解答によって変化する。一般的に前半の問題により多くの集中が必要)ということを全く意識せずに受けてしまった。まずこれが改善されているのと、あらためてこの試験がネイティブとの闘いであることを意識する必要があるだろう。ちゃらんぽらんに解いて満点近く取れるTOEICやTOEFLとは全く違う。

さ、寝よ。

No comments: