Monday, June 19, 2006

blog - 第122回TOEICテスト結果

915点予想のところが855点だった。惨敗。

Listening 455
Reading 400

Total 855


得意のReadingがよもやの400点で、新TOEICを少し甘く見すぎたのだと思う。Listeningも過去最高得点だけど、過去最高に聞き取れていただけに、もうちょっといい点数がとれればよかった。まあ、900点とれなかったから、9月くらいにもう一回受けます。

でも、TOEICの勉強で得られるものは本当にわずかなものになりつつあるから、今度英検1級を受けてみるつもり。英検1級に合格するくらいの単語力と、ライティング、スピーキング力をつけて、一回り大きくなって帰ってきたい。もういい加減にするべきだ。

No comments: